こどもちゃれんじbabyを始めることにしました

 

こどもちゃれんじbabyを始めることにしました!

 

このあいだお邪魔した職場の大先輩Aさんにそのことを話したところ

「ええ!?!?」と怪訝なお顔をされてました。

 

まぁそうですよね、こどもちゃれんじ=ベネッセ=進研ゼミ=教育!みたいな

 

でもでもですね!

こどもちゃれんじbabyは毎月、おもちゃが届くんです。

 

前の記事で、パンくんに一個もおもちゃを買っていないという、

今思うと、わりとダメなお母さんっぷりを発表してしまった私。

その分、一緒に歌をうたったり散歩したり手遊びしたり抱っこしたりしてたんですけど

 ちょっと限界が、、、

腕ムッキムキだし、やや腰痛。。。

 

でも私、

 おもちゃを選べないんです。。。

おもちゃ選ぶのって難しくないですか?

いろいろ買ってあげて、気に入らなかったらしょうがない!くらいに気軽に買えば

いいんでしょうけど、いざそう思ってトイザらスとかに行っても

たくさんありすぎて、迷っちゃって、、、、

 

そんなこんなで

いろんなブログを読み漁っていたところ

全然頭になかった

「こどもちゃれんじ」の存在を認識!!

 

赤ちゃんって

アンパンマンとかトーマスとかしまじろうとか、

顔のパーツがわっかりやすくて、色がカラフルなものに食いつくらしいですね。

だから、オーガニック素材のやわらかい色合いの(大人から見たら上品な)おもちゃとかあんまり関心示してくれなかったり、、、とか聞きます(又聞き)。

 

 

毎月、月齢にあったオモチャが届く

ってだけで、おもちゃ難民の私にとっては

結構有難かったりするし、一括払いなら月々1800円くらいだし

途中で退会もできるみたいだし、

 

単発のオモチャと違って通信教材だから、

会員のみなさまに続けてもらうために

全国の赤ちゃんが食いつくオモチャを

きっとアンケートとかとりながら研究しているんだろうな、

 

とか思って

 

とりあえず

初めてみることにしました!!!

6ヶ月より早く始めると、入会してすぐ

↓のジムが届くみたいです♡(´・ω・`)可愛い!!

f:id:hayabusacoffee:20151021073114j:plain

【こどもちゃれんじbaby】ベビージム特別号   

 

 

ですがね、、、、

夫に相談して

入会ボタンをポチっとしたのが16日。

↑のジムのお届けについて

入会後約8日ほどでお届けします(日・祝日を除く)」

と書かれていました。

ポチっとしたときにはあんまり気にしなかった、この約8日。しかも日曜日除く。

 

 

ベネッセさん、ちょっと長くないっすか?(-_-メ)ピキーン

 

 

いやね、もうアマゾンとか利用しまくりで、注文した翌日届く、とか

すごいときは朝注文したら夕方届くとか、

そんなのに慣れきってしまっている自分はよくわかっていますけども、

 

今時、どこのネットショップだって2-3日で配送してくれるし

個人間のネットフリマでさえ3日以内に発送は当たり前ですよ。

 

8日(日曜日・祝日除く)って!!!しかも日曜日絶対入るじゃん!!

 

赤ちゃんが8日でどれだけ成長するのか知らないのかしら。。。

オーダーメイド商品じゃあるまいし。。。

 

 

ってゆー愚痴でした!笑

待ちきれないほど、早く届いてほしいくらい楽しみにしているってことなんですけどね!

 

 

そんな感じで

このやろうベネッセ~~~~~!って思っていたら、

このブログを読んでいる

パンくんのお祖父ちゃんから

私が欲しい欲しいと言っていた、はらぺこあおむしくんが届きました!!

f:id:hayabusacoffee:20151021094844j:plain

やったね!ブログ書いててよかった!!!!!(笑)

じいちゃんありがとう♡

パンくんは朝寝しているので

起きたら渡してみます( *´艸`)

 

【こどもちゃれんじbaby】ベビージム特別号について詳しく見てみる 

 

 

 ※追記※

届きました!!!笑

www.hayabusacoffee.com