5ヶ月児とお菓子作り♪雨の日プランにしようかな?

いや~~~~今日は冷えますね(>_<)そして午前中は雨!

お出かけはしたいけど、雨だし寒いししたくない。。。

でも何かはしたい。。。。

ということで、

今日はお菓子作りDAYにしました。

 

 

パンくんの前で

材料を計りにかけたり、

半分一人芝居ですが

クッキングスクールのようにパンくんに説明しながらやっていましたw

 

なのでキッチンではなく

リビングのパズルマットの上でつくるという、

衛生的にどうなんだwって感じですが

まぁ人様にあげるものじゃないからいっか!ってことで。。。。。

 

 

f:id:hayabusacoffee:20151126151909j:plain

材料入れてモミモミ。。。。(なにができるかな。。。)

 

f:id:hayabusacoffee:20151126152006j:plain

なにさせるんだよぉ(ガンつけられましたw)

 

f:id:hayabusacoffee:20151126152130j:plain

私がしつこいので、指しゃぶりしながら形だけ取り組むパンくん。

モミモミモミ。。。。

 

 

 

そしたら冷凍庫ですこ~し置いて。。。。。

あ、キッチンいってくるからパンくんはジムで遊んでいてね(*'ω'*)!

 

 

 

 

ってやってたら

ジムの中で勝手に寝てました。(こんなの初めて)

f:id:hayabusacoffee:20151126152319j:plain

冷えるとかわいそうなので

毛布をかけてあげましたが、

 

ちょっと体が動くと、ジムがカシャカシャ鳴るので10分で起きました。笑

しかも、ジムに起こされた形になったのでめっちゃ不機嫌w

 

 

 

そのあと、きっと寝たりないんだろうなぁと思って

寝かせつけをしたら、

 

約一ヶ月ぶりに

2時間連続でお昼寝ができました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお腹の上で!!!!!( ;∀;)え

 

 

 

最近

カンガルー抱っこ?トトロ抱っこ?

お腹の上にうつぶせで寝かせると、スッと寝てくれて

私も幸せな気分になるので、昼寝はついついトトロで寝かせつけてしまいます。

大抵30分で起きちゃうので平気だったんですが

 

 

 

爆睡するパンくんがおなかの上にいるので

身体を動かせず。。。。

 

 

2時間もネットサーフィンしちゃいましたよ。(´・ω・`)

スマホが手元にあってよかった~笑)

 

 

ぜいたくな時間ですね!笑( *´艸`)

 

 

 

 

お菓子作りの続きはまた次回。。。。(寝てたからまだ完成してないw)

よかったらランキングおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村